2015/05/17

『マルナカオリジナルのコーヒー』が普段使いに美味しいって話です♪

私は毎朝コーヒーを煎れて飲みます。
本当に美味しいコーヒーは、お値段も良いと感じています。

今日の話は、普段使いのコーヒーです。
毎日飲むコーヒーなので消費量も多く、安くて美味しいコーヒーを探した結果は・・
意外にも株式会社マルナカH
マルナカオリジナルのコーヒーなんです。
スーパーに同じように並ぶ他の名の知れたメーカーより美味しいことに数年前に気付き、愛飲しています。
苦みが少なくコクがあって、私好みなんです。


IMG_5262_20150516231129935.jpg

山陽マルナカですが、イオンの傘下になりトップバリューの商品がどんどん入って来て、今まであった商品が消えています。
このコーヒーを買うために近場の山陽マルナカに、5%オフの時に行きました。
そしたら定位置には切れていて、トップバリューの商品はありました。
(ちなみにトップバリューのコーヒーは、ばっさり、私にはリピートなしです。

「コーヒーよ!お前もかっ!!」ってショックな気持ちでお店を出ました。
そして後日、たまにしか行かない他店で発見~。
大喜びで、買いましたとさ。


イオンさん☆
山陽マルナカからこのコーヒーだけは・・なくさないでね。
お願いします。


       

中国・近畿エリアスーパーマーケット
株式会社山陽マルナカ

ウィキペディアより
株式会社マルナカ(Marunaka Company, Limited)は、香川県高松市円座町に本拠を置く日本の小売業者である。
なお本項目では同社と同じ事業を展開している株式会社山陽マルナカ(さんようマルナカ)および、以前この2社を傘下に収めていた創業家による持株会社の株式会社マルナカホールディングス(旧商号:株式会社マルナカ開発)も併せて解説する。
資本上においては「マルナカ」と「山陽マルナカ」は親子関係ではなく兄弟会社の関係で、現在はいずれもイオングループの企業となっている。
一方で「マルナカホールディングス」そのものはイオン株を所持している法人株主のうちの一社である。
両社は元々地場のスーパーマーケットグループであったが、2011年11月25日にイオンが「マルナカ」を子会社化、「山陽マルナカ」を完全子会社化した。