リンクユニット

おかやまジビエスタンプラリー ~ビストロヤマシタ~

1月末頃の話になります。
こちらは、とても美味しいお店で素晴らしかったので、書くためのための気合いがいりそうと思いながら、そのままに
なっていました。

おかやまジビエスタンプラリーに参加ということで、予約して行きました。
表町にある、フレンチのお店です。

メインは、じびえ料理鹿です。


IMG_4397.jpg
IMG_4396.jpg
IMG_4395.jpg
IMG_4399.jpg

IMG_4401.jpg
エゾ鹿モモ肉のステーキ
IMG_4405.jpg
IMG_4406.jpg
IMG_4408.jpg
IMG_4413.jpg
IMG_4411.jpg
IMG_4415.jpg

IMG_4410.jpg
IMG_4409.jpg
IMG_4394.jpg

古いので、名前とか記憶がぼんやりなのですが、全部とても美味しいお料理でした。
印象的なのは、最初の写真の牡蠣をベーコンで巻いたソテーです。
牡蠣は家では酒蒸しやフライなどで食べることが多いですが、こういう食べ方もあるんだなって思いました。
とても美味しかったです。

エゾ鹿モモ肉のステーキは、細かいことは忘れましたが^^;、とても美味しくて印象に残っています。

帰り際に、お料理に拘りを持ったシェフとの話も出来ました。
楽しかったです。
ご馳走様でした。
回想のようなぼんやりしたクチコミで、すみません。

とても良いお店でした。

 。。。

その時の情報です。
◇26店のジビエ料理味わって 岡山、備前などでスタンプラリー
 イノシシやシカの狩猟肉(ジビエ)やジビエ料理の提供店を巡る「おかやまジビエ・スタンプラリー」が、岡山、備前、赤磐市と吉備中央町の計26店を対象に繰り広げられている。
ジビエの消費拡大を図ることで、農作物に被害を与える有害獣の捕獲促進につなげる狙い。参加者には抽選でイノシシの皮革製品などがプレゼントされる。
2月28日まで。
 岡山県備前県民局などが昨年に続いて開催。対象店は和食やイタリアン、フレンチといった飲食店20店と精肉・加工品店6店で、前回よりも飲食店が4店増えた。対象店はいずれも県内4カ所の食肉処理施設で処理された肉を扱っており、飲食店ではその煮込みやスープ、ハンバーグといった一品料理やコース料理を味わえる。

ビストロヤマシタ

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ビストロ | 新西大寺町筋駅大雲寺前駅田町駅



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村 スポンサードリンク
THEME:フレンチ | GENRE:グルメ | TAGS: