2016/11/10

「そうさく料理 こっく」de美味しい幸せ♪

親戚が来たので、久しぶりにランチに行ってみました。

祝日だったので駐車場がいっぱいでしたが、タイミングよく空いて止められました。


みんな、メイン料理はお魚の方を選びました。


「ナスと里芋の豆腐寄せ  枝豆味噌ソース」

     ナスと玉ネギの甘辛煮と里芋の煮物を 豆腐とダシと卵で

   作った生地に加えて蒸してます。  エダマメと白味噌で

   作ったソースを添えて・・・

IMG_3212.jpg 

全体の写真がピンボケで、残念でした。(´・_・`)
IMG_3210.jpg 

メイン料理
   タチウオとホタテのフライ
IMG_3211.jpg 


「五目野菜と挽肉の白菜ロール」 

   ゴボウ、人参、シイタケ、エノキ、白菜、キャベツの煮物を

   合挽肉と合わせて白菜で巻き 和風ダシで煮込んでます。

IMG_3213.jpg 

「カボチャを包んだ蓮根と大根の揚げ饅頭」

    大根おろしに 米粉とレンコンの煮物を加えて カボチャの

    甘煮を包み 粉をつけて揚げてます。

IMG_3214.jpg

「サツマイモとコンニャクのサラダ仕立て」
   サツマイモとムラサキイモの甘酢漬けとコンニャクを 裏ごしした
   ジャガイモと合わせてサラダに仕上げています。
IMG_3215.jpg

デザート
IMG_3217.jpg

いつ行っても外れのない、手の込んだ創作料理の美味しさには、毎回感動させられます。
全部美味しかったですが、中でも「サツマイモとコンニャクのサラダ仕立て」の食感が良く、
新鮮で良かったです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ IMG_3208.jpg IMG_3209.jpg


食べログ情報

関連ランキング:洋食 | 東山駅中納言駅門田屋敷駅