FC2ブログ

倉敷市松島のREST&CAFE CATYで、金沢のハントンライス♪

倉敷市中庄に義母の用事で行くことになり、食べログでチェックしていました。
オスピターレ 食べログ

用事が終わって到着したのが、12時20分。
待っている人がいて、店員さんに聞いてみると、待ちが4組で1時間待ちとのこと。(´・_・`)

義母を含む家族で来ているので待てないので、老舗のCATYに行きました。
中庄の駅前になります。

実はこのお店、OL時代に女子会で行っていた懐かしいお店です。
相変わらず、若い人たちで賑わっていました。

オスピターレでオムライスを食べる気満々だったので、ハントンライスにしました。

ハントンライス 908円+税

IMG_4567.jpg

中身のチキンライスは昔ながらの感じで、卵はトロトロです。
とにかく量が多くて、食べるのが大変でした。💦
がっつり食べたい人向きですね。

CATY HPより
ハントンライス

金沢市のご当地グルメ。名前の由来はハンガリー料理から得て作ったことから、そしてトンはフランス語でマグロを意味するそうです。一般的にはトロトロのオムライスにフライをのせてケチャップとタルタルソースをかけたものです。元祖はマグロのフライだったが現在では白身魚やエビのフライを乗せるのが主流です。

金沢の人気グルメ「ハントンライス」!おすすめのお店9選をチェック

●ポークカツプレート 1,093円+税
メキシカンピラフと+チーズポークカツです。

写真を撮り忘れていますが、サラダバーが付いています。
サラダバーを取るための手袋をいただけます。
サラダーバー付きのメニューなので、こちらの方がコスパが良いですね。

IMG_4565.jpg

他の人のは、写真が撮れていません。

レスト&カフェ キャティカフェ / 中庄駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

スポンサーサイト



tag : 食べログ ランチ 倉敷市 ハントンライス 金沢

2020-06-30 08:53 : 洋食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

リンクユニット

検索フォーム

スポンサードリンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンクユニット

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる